31からはじめます

半端なまじめ系クズが31才から何かをはじめるブログ

一歩目

31才まずはブログを開設。はじめの第一歩。

何も出来ない自分に一石を投じるべしと思い立ったブログですが本当はもっと前からやるつもりだった。
開始が伸びに伸びて結局語呂合わせで3月1日にスタート。「ちょうどいいタイミング」というのと「ここ外したらもうやらないかもしれない」というのが混ざり合って完全に勢いでスタート。構想や展望は正直ほとんどない。

 

何かをはじめることに緊張し、それを続けなきゃというプレッシャーにすぐ溺れる自分にとって、今これを書いてるのは知らない道を歩いている不安にとても近い。ここではないどこかへ行くぞと勇んで遠出。完全に迷子。

 

しかし自分の進むべき道、というより自分が進みたい道を見つけたいという思いでここまで来たわけで、とにかく進まないと状況が変わらない。
道端で見つけたものを片っ端から拾ってみたり、そんなことしてたら進まんから歩けと自分に突っ込んだりしながらになる可能性は非常に高く、ここに書かれる言葉も右往左往すると思いますが、まずは遅くとも歩み続ける所存です。